2021年は

スキンケアに力を入れた年でしたニコニコラブラブ


スキンケアについては

楽しい1年だったし

今年も色々とスキルアップと

目利きを磨いていきたいです目がハートチョキ


そんな中で

これからもリピするアイテム物申す

近年の研究では

このDEJがキーポイントだと

分かってきたようですニコニコ


ここを整えると

他のスキンケアの効果も

グンと上がるんだとか昇天キューン


フェイスリフトのように

目に見えてグイグイ上がるなんて事は

絶対にないだろうけど

塗るのと塗らないのでは

大きな差が出てくるアイテムだと

思っています凝視電球



後は

なんてったって

トラネキサム酸と

ハイドロキノン達ですよね立ち上がる


こんなにも

確実に結果を出してくれる

成分ってなかなかないですよ物申す


そして

やっぱり

レチノール系です物申す


世界的にレチノールブームで

色々な製品が増えて来て嬉しいですハート

レチノール♡

これは、純粋なレチノールなので強力!
体に週に2、3回ボディクリームと混ぜて塗り
顔面には週に1回夜にクリームと混ぜて塗ります。

毎日のケアは、エンビロンの
モイスチャークリーム4でレチ補給してたけど
残ってるから使ってるだけ!
パルミチン酸レチノールなので朝にも塗れます♡

今年揃えたレチノール系♡

もっと本格的にレチノールの
恩恵を上手く受けたいので
新世代レチノールを購入しました!

新世代レチのグラナクティブレチノイド!
ネガティブな反応が出ずに
レチの恩恵を受けれます♡

コレはパルミチン酸レチノールで
エンビロンのモイスチャークリームの代わり♡
クリームは、リビジョンのDEJだけにします!


ボディケアは

予想以上過ぎて驚いたコレ物申す

トゥベールのボディクリーム♡

使うごとに良くなるので
3日目あたりに驚ました!


クレンジング部門はコレ物申す

もっと色々と使ったけど

良かったと思えるのは

このあたりでしょうかニコニコキューン



ラブミータッチの福袋は

GETして到着待ちだけど

下のやつも追加購入しようか

迷ってます昇天


2021年振り返り『2021年の買って良かった【美容グッズ編】』スキンケアではなく美容グッズの評価です2021年新たに仲間入りしたのはやっぱりコレ普通の角質削りの仕上がりとは全く違う本当に赤ちゃんみたいな柔らかいフワフワチ…リンクameblo.jp


2022年に向けて『今年の肌を変えるために取り入れるべき成分5選♡』現役美容外科医の上原先生の手がけているラブミータッチというスキンケアブランド執筆されている本を読むと更に知識が付きますよ♡すっぴんクオリティを上げる さわらな…リンクameblo.jp


まだ購入できる福袋