クリニックに行こうと思っていたのですが
せっかくだし飛び越えて
ヴェルベッドにしましたもぐもぐ


ベルベットスキンとは?

ダーマペンの後に

マッサージピールを行う

治療の事ですピンクハート


ヴェルベッドと言う

機械や薬剤がある訳ではなくて

施術名のニックネームの様な物ですニコニコ


織物のベルベットのように滑らかで
キメのある肌にすることを
目的としているため
この名前がついていますラブラブ


品川スキンクリニック

前にポラリスで
品川スキンクリニックを
訪れているので
問診票はありませんが
新しい施術なので
再度カウンセリングがありますOK
本音レポ鉛筆

前回と同じく
まずはカウンセラーさんが
マスクをしたままの私の
カウンセリングをしますうずまき

意味ないやつやんパーと分りつつ
仕組みなので省けませんニコ

ほんで、また
ハイフやら系リフトを勧められますうずまき

カウンセラーさんもお仕事ですからねニコニコ

そして
今回は女医の先生の
カウンセリングでしたルンルン

簡潔に
ヴェルベッドスキンの時に
痛みを感じる事
施術後は赤くなる事
点状内出血の可能性を
説明して下さり
すんなりと終わりましたニコニコ


価格

私は顔を受けましたキラキラ

ダーマペンの目周りの

オプションを追加しましたグッ


ちなみに

マッサージピールは

目周りはできないそうですパー


厳密には

ダーマペンもマッサージピールも

瞼の上や目周りギリギリにできるけど

やってないクリニックが

ほとんどだと思いますパー

表面麻酔も追加したので

合計で30618円でした札束

支払いが終わったら洗顔をしますキラキラ
まずは洗顔後ですカメラ

頬や鼻翼が赤いですが
これが私の通常です上差し

皮膚が薄いのでキメは細かく
ツヤは出やすい方ですが
赤みが出やすいですうずまき

こういう赤みには
優秀なビタミンC系を
スキンケアに取り入れると
解決しますよーOK
赤みに効果ありましたOK

ちなみに今リソウは
ミニボトル付きで
リビジョンも優秀みたいですラブラブ
たるみに効くDEJを購入したから
追加でビタミンCも欲しいなぁおねがい

しかし今は
頬の赤みへの解決ではなく
たるみとシワへのアプローチを
強化しているので
また次回のスキンケアの課題に
回したいと思いますチョキ


表面麻酔

まずはここで
表面麻酔を行いますキラキラ

他にも人が来るので
個別のお部屋で寝ながら
表面麻酔を受けたいけど
なんせベッドに寝てしまうと
売上の効率が下がりますからねうずまき

大手の良いところは
ポラリスの記事にも書いたけど
施術を安く受けれるところハート

だから
こういう効率化は仕方なく
むしろこういうシステムだからこそ
安く受けれるので全く問題なしですOK
目周りはテープの麻酔で
それ以外はクリームの麻酔ですキラキラ

目周りは
おそらくクリームが目に
入らない様にする為だと思いますニコニコ

仕上げに乾いたコットンマスクを
重ねて20分放置しますキラキラ
塗りムラがあったり
コットンシートの隙間が気になるので
自分で指で押して密着させましたOK
口元にも塗れていなかったり
顎も浮いてたので
しっかり密着させますOK

大手の看護師さんは
大量の人数をさばかないといけないので
とっても大変だと思いますうずまき

少し雑に感じたり
サービス精神は少なめに感じちゃいますが
本当にサービス精神がないとかではなく
効率化したシステムなので
これは仕方ない事ですラブラブ

なので
忙しい看護師さんに頼らず
自分でできる事は
自分でしようと思いますニコニコチョキ
麻酔クリームが垂れたとき用に
ガーゼを渡してもらいましたキラキラ
20分経ち看護師さんが
クリームを拭き取ってくれますOK

その後は
残ったクリームを洗顔で落としますキラキラ


ベルベットスキン


何もしてませんが

表面麻酔で既に赤いですうずまき

皮膚が薄いので
すぐに赤くなりますうずまき


ダーマペン

ダーマペン後の赤みですキラキラ

品川スキンクリニックでは
初回のダーマペンでは
下の部位が0.4ミリ
上の部位が0.2ミリ
になるそうですうずまき

ダーマペン4は
最大で3ミリまで刺す事も可能なので
少し物足りない無難な攻め方もぐもぐ

でも
深く刺すよりも
沢山の数を刺す事の方が重要なので
アプローチしたい内容に合わせて
深さを設定するのが良いと思ってますニコニコ

品川スキンクリニックの

設定よりも深く刺したい場合は

都度、ドクターの診察を受ける

必要があるらしいので


次回は

予約を取る際に

前回よりも深く刺したいと伝えて

カウンセリング枠の予約もしようと

思いますニコニコ


看護師さんは

一番攻めてる人で1.5ミリ

ストレッチマークなどは2ミリ

刺した事があると仰ってましたルンルン


しかし

目周りは0.2でも痛い!!


目周りは攻めても

0.5なのですが

我慢できるか分からんもぐもぐ


今後
色々なクリニックのHPを確認しながら
自分のアプローチしたい部位には
どの深さが適しているのか
自分でも勉強していこうと思ってますニコニコ
全顔終わったら
最後に気になる部位2ヶ所を
追加で攻めてもらえるらしいですルンルン

本当は
口角挙上の傷跡を攻めたかったけど
0.4で攻めても傷跡には効果ないので
たるみが気になるジョールファットに
追加してもらいましたルンルン
目の下は早速
内出血が出ました!!

看護師さんも
私は皮膚が薄いから
内出血しやすいと言ってましたニコニコ

でも私は
ガンガン行っちゃって下さい上差しお祝い
って感じですグラサン

やっぱり内出血を見ると
毛細血管に当たるくらいまで
刺さってるんだなと分かるので
スキンケアではできない領域の
治療をしている実感があるグッ


マッサージピール

直後は真っ赤!!

ダーマペンの後のマッサージピールは
擦り込まずに塗布して3分間置くだけパー

理由は痛みが強いからだそうですキラキラ

他のクリニックでもそうなのかな!?
赤くなってる部位は
ダーマペンの刺さった部位だと思いますキラキラ

こうやってみると
眉間や鼻や人中にムラがあって
気になり過ぎるもぐもぐ

自分でダーマペンあてたいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

もう少し
色々なクリニックを回ってみて
自分でやってみようかな!?

狙いたい所に
当たってなかったら意味ないし
人にダーマペンあてるって
難しいと思うんですよねうずまき

小鼻とか鼻翼までちゃんと刺そうと思うと
鼻の穴に指を入れて持ち上げながら
しないと刺さりにくいだろうし
流石に看護師さんも
私の鼻の穴に指を
突っ込めないだろうし笑い泣き

有効成分の塗布

最後は
穴が開いた状態の肌に
有効成分を塗って終了ですキラキラ
有効成分とは
ヒアルロン酸らしいですキラキラ
直後は
赤みが強いだろうと予測してたので
額が隠れる帽子とサングラスを
持参しておきましたチョキラブラブ

1時間後

仕上がりは

マッサージピールの

ツヤッツヤな感じですキラキラ


一発でこのツヤがでる

マッサージピールは

やっぱり良いですねお願い

ツヤツヤと言うよりピカピカキラキラ

目の下と鼻先が

内出血してましたキラキラ


施術後6時間は

有効成分が流れてしまうので

洗顔ができませんニコニコ


翌日からメイク可能なので

大きなダウンタイムってほどでは

なさそうですねグッ

美肌治療やレーザーなどは

各層に満遍なくアプローチするのが

良いと思うので

今回は表皮層への

アプローチ治療でしたニコニコ


また経過や効果は

追記しますね鉛筆


これも月一でできるので

 RF治療と並行で

表皮層たるみのアプローチとして

続けたいと考えていますルンルン