頭皮ケア
コツコツと続けていたら
驚き変化が出てて
自分でも驚いたあんぐり!!!!!!



これは、自分の
てっぺん薄毛
気付いてしまった時オエー

自分では気付いてないけど

てっぺんハゲ民って

若くても多いんですよね…オエー



気付いた時は
不妊治療や顕微鏡受精で
ホルモン投薬や注射を毎日していたので
守りと言うかベーシックな
基本ケアをコツコツと続けて

基本中の基本のケア


頭皮の美容液
頭皮マッサージ

日焼け対策



不妊治療が終わってからは
しっかりとしたケアを
コツコツしてました上差し

本格的対策

ダーマローラーと
ミノキシジル2%も追加




すると
1年間くらいで
めちゃくちゃ密度が増してるあんぐり!!

これは凄いわ拍手お祝い

嬉しいです笑い泣きハートハート


ビフォーアフター

やっぱり
生えてきてる笑い泣きチョキお祝いやったー



この1年間近くで行っていた
私のケア方法をまとめます指差し 

Step1
ダーマローラー

美容液の浸透率をアップ するように

お風呂上がりの清潔な頭皮に

1番短い0.25mmで
頭皮をコロコロしてから
美容液を付けてました上差し

深く刺せば良い訳ではなく
浸透率アップが目的なので
軽く優しくコロコロしてました。

Step2
頭皮の基本の美容液

不妊治療中は、コレを使ってました電球

単なる頭皮の保湿ですが
頭皮って顔より皮膚が薄いから
保湿めちゃくちゃ大切らしい。




これも、めちゃくちゃ優秀な
頭皮エッセンスですハート

てっぺんハゲ解消してから
基本のベースとして使ってます電球

Step2
頭皮の本格的な美容液


私の使っていたミノキシジル2%上差し100点

アメリカの有名な企業の製品で
ミノキシジルがより有効に効くように
浸透率などを高める処理や
テクノロジーが盛り込まれてるやつ拍手


日本の厚生労働省で
薄毛改善が認められているのは
ミノキシジルだけで
世界中でも認められている成分電球

日本では
女性は2%がMAXですパー



ミノキシジルも入っているけど
他の成分も入っている電球

この辺りは
製品ページをじっくり読んで
自分の好きなアイテムを
選ぶのが良いかとひらめき

Step3

頭皮マッサージ

私の推しは
このEMS付きのヘッドマッサージ機!!

筋肉が動く事によって
リンパが流れるので
いかに頭皮を動かすかを意識してます電球

頭皮は自分で動かせないから
このEMSで動かして
頭皮の血行を良くしてますOK100点

血行不良は
薄毛の元らしいネガティブ




EMS付いてないけど
コスパ重視ならこれもオススメ上差し

Step4
頭皮の日焼け対策


頭皮って顔面よりも
ダイレクトに紫外線を浴びるので
遮光100%の帽子を被って
守りましたOKキラキラ

肌老化の8割が紫外線で
2割が自然老化なので
紫外線ってかなりのダメージですネガティブ

若くてもてっぺんハゲの人は
学生時代の部活動や
日頃の紫外線が積み重なり
頭皮がダメージ受けてる可能性大です。


頭皮の紫外線対策は
保湿よりも基本中の基本上差し




帽子を被らない日は
必ず日焼け止めスプレーを
分け目に貼っていましたパー

もちろん持ち歩いて
時間が経ったら振り直しもグーキラキラ


頭皮って

顔面よりも皮膚が薄いのに

紫外線を浴びやすいし

シャンプーなどでゴシゴシされる

乾燥してるのに保湿されないしで

かなり過酷な環境下滝汗


頭皮ケア

ほんまに大事です。


電車に乗っていると

色んな方のてっぺんが見えますが

若くてもてっぺんハゲの方

本当に多い滝汗



ハゲてなくても

紫外線ケア

保湿ケア

血行促進ケア

基本中の基本なんだと気づいた。


私は二度と

薄毛にに戻りたくないし

もっとハゲて来るんじゃないかって

恐怖を味わったので

基本ケアは一生続けます。