今日はお盆の送り日

今年はコロナの影響で

京都の五山の送り火も

規模縮小して実施みたいですね

 

少し遅くなってしまいましたが

お墓参りに行ってきました

 

本来は13日にお迎えに行き

今日お送りするものですが

平日は仕事ですし、

昨日は岩崎さんがあったりとかで

最終日になりました

 

 

 

昨日の岩崎さんのLive

良美さんもいらしていましたね


ピカピカの衣装。

宏美さんのインスタで見ると

ちょっとピンクがかったゴールド?

東京でのコンサートやディナーショー

良美さんと一緒になること多いですね

 

 

 

さて、今日のおやつ

銀座鈴屋の栗甘納豆

渋皮付が好きです

 

ペタしてね

 

さてさて、今日8月16日は

司馬遼太郎「峠」でおなじみの

越後長岡藩士・河井継之助の命日

幕末は会津、桑名とともに

奥羽越列藩同盟を支持する上杉ですから

河井継之助は重要な人物

小地谷談判の決裂の小気味の良さ

「越においては不識公以後の一人者なり」

 

コロナの影響で9月25日の公開予定が

延期されている「峠 最後のサムライ」

 

公開が待ち望まれます