今日から4連休

東京のコロナ新規感染者数は300人超え

もともと外に出る予定がない4日間なので

このまま家で過ごすのでしょう

今日はニコニコの生放送

明後日はZoomでのファンミがありますから

家で過ごすのも楽しい

 

4月の緊急事態宣言から

それまでの在宅を推奨、から

基本は在宅j勤務、と会社方針も変わり

家から出なくなりました

出社の時は朝食は外食でしたか

4月からは家で食べるようになり

以来、ずっと朝はパン食となりました

 

みんなの回答を見る

 

毎日食べているのが、これ

これ、美味い。

4月~現在に至るまで

家での朝食は全てこれ。

タカキベーカリーの石窯イギリスパン

トーストするとと書いてありますが

封を開けると、もう小麦の香り

 

そのままバタートースト

イチジクのジャムを添えてジャムトースト

モッツァレラチーズと焼いてチーズトースト

この繰り返し

時には前夜のカレーを添えてカレートースト

そのままでも、何を添えても美味い。

マーガリン嫌いなので

それが入っていないのも嬉しい

 

Q.は好きなパンの種類だった。

A.それはクロワッサンでしょうね

 

パリでは菱形のクロワッサンと

三日月のクロワッサンが売っていて

三日月のはマーガリンだと教わりました

なので、いろいろな店で

菱形のクロワッサンだけを買って

食べ比べとかしてました

 

日本でも美味しいところはとても美味しい

東京一美味しいと言っていた店は

閉めてしまいましたが、

新しいパン屋を見つけると

先ずはクロワッサンを買って試してみるのは

今でも変わりません

 

そして、日本ではこれがあるから好きです

餡クロワッサン

今日も近くのベーカリで買って食べました

 

東京では広尾のフロインドリーブの

クロワッサンが好きでしたが

残念なことに今年3月に閉店

神戸に行かないともう食べられないのですね

こちらは、菱形でも三日月でもなく

リボン形です

 

ペタしてね