レーザートーニングとヒアルロン酸についての経過を書きます。

まずレーザートーニング。
初めに前回の訂正。

チャージ押し売り、写真未撮影、態度悪いカウンセラーの話を書きましたが、それは一人だけみたいです。
その人以外にそんなカウンセラーも看護師も受け付けもいてませんでした。
湘南美容外科みたいに院全体の方針ではなく、みなさん失礼なくきっちりお仕事されています。

例のカウンセラーさん一人が個人的に性格悪くて押し売り営業や面と向かって嫌味言ってるだけみたいです。
私がヒアルロン酸で、「1本で失敗するか2本で綺麗になるかどっちがいいですか?」と施術直前で押し売りされたのも、チャージ強要してきたのも事実です。
両方同じカウンセラーでその人以外はそのようなことはしませんでした。


レーザートーニングはまぁ変わらず、化粧ノリがよくなる程度です。
これはどこの病院のレザートーニングでも同じでした。
私は薄いシミや色素沈着がなくなることはなく、顔全体が明るくなる感じです。
私的には変なエステや無駄なドリンクより、月1~2回のレーザートーニングの方が気に入っています。

これも訂正。目の際もしてくれました。
ただ看護師によって差があるので、たまに目の際しないし全体的に雑な人や
逆にものすごく丁寧でパック後に首のマッサージまでしてくれる人もいました。
施術丁寧な看護師さんは愛想もよくて指名したいくらいでした。
あの人で10000円以下ならかなりお得感がある。

グルーポンで格安なので興味ある人はぜひ。
(私はお試しのグルーポンだと適当にされそうなので普通に行きました。)

術後ケアはロコイド軟膏がおすすめです。
一度塗るだけで赤みやニキビが出なくなります。




目の下のクマ(ゴルゴ線)のヒアルロン酸注入について。

前はカウンセラーの直前の押し売りに腹立ててマイナスよりの感想になってましたね。
今回はできるだけきちんと詳細です。

画像は施術後5~6日だったと思う。

YAG

YAG

写真じゃわかり難いですが、入れたては凹凸があり、影ができました。

針痕は4日程度でほぼ消え、内出血は12日くらい。
メソセラでも内出血でまくるのですが、ほぼ内出血ないです。
左の写真の黄色くなってるのもすぐ消えました。
その辺はうまく血管避けた先生の腕だと思います。

一週間後には若干吸収されたようで、パンパンさも凸凹も減り、内出血落ち着くころには綺麗な仕上がりでした。
2週間も経てばかなりいい感じです。
クマの線は消えて、クマの赤みもヒアルロン酸で白っぽくなっていて綺麗でした。

ただ流れないと聞いたのですが、鼻のみぞ?横側?に流れてるのかな…
左はクマがあまり隠れてないときがあって、そんな日は鼻の横から上にクマのところまで押しながらマッサージで上にあげたら戻ります。
上手く説明できないw

2か月後もなくなる気配はなく、化粧すればクマが隠れて凸凹もなく、完璧です。

右は、まだ薄っすらヒアルロン酸入れた肌の奥のところが黒く?色が変わってるのが透けてて、これがどうなるのかは謎です。
一時的にヒアルロン酸で圧迫されてうっ血してるのかな?全部吸収されたらなくなるのかな?
皮膚が壊死とかそんな感じではないです。ヒアルロン酸で色素沈着って感じでもなさそう…
よく見ないとわからないし、化粧で隠れるので特に気にしてないです。

感想としてはやってよかった。


結膜側脱脂もお願いしようかなと思ったんですが・・・前は10万くらいって聞いたのに、再度料金をお伺いしたら、298000円+税だそうです。脱脂のみ。

高い・・・値上げ?このブログ特定して値上げした?w
うーん。

看護師曰く、一応レーザー専門院なのでほかの施術については言われるまで料金や詳細は出さない主義らしいです。
どこのも書いてない施術の価格はお寿司屋さんみたいなんですかねw


そろそろ無駄にチャージした15万もなくなるので、病院変えようかなと思います。
なんか脱脂30万て来るなって言われてる気がするしw
それならチャージ全額返金してくれよって思いますけど。こっちだって願い下げだからw


もし関係者がこれみてるなら言いたい。

芸能関係で口コミ宣伝したり商法は素晴らしいと思う。
グルーポンのお試し価格も格安だし、行きやすい。
先生も話しやすく親身になってくれて好印象。
ヒアルロン酸の腕もいいと思う。

ただ、会話の節々で患者を小ばかにするようなカウンセラーはどうかと思うし、そのカウンセラーが自分の評価のためなのか個人的に金持ってそうな派手な私を敵視したのか、不必要な押し売りをしたり、
患者側に立たず初めての施術直後に高額なチャージをクレジット払いさせるのは批判されても仕方ない。

クリニックの方針でなくカウンセラー個人の行動なら、雇った人間にも責任があるし教育が行き届いていないということ。
逆恨みするより、改善されることを願います。