マッドマックス ロカタンスキー 1/6 ニードフルシングス | 融通無碍

融通無碍

コレクション ブログ

大分前には、マッドマックス2バージョンのニードフル製のキットを購入し、制作依頼しました、もう7年くらい前。
 
今回は、ニードフルシングスでグースと共に発売された”マッドマックス マックスロカタンシキー”です。
 
イメージ 1
 
MFPマークの台座が素晴らしい。。
 
イメージ 2
 
ショットガンも劇中の感じが良く出ている。
 
 
イメージ 7
 
表情は変えてもらいました、”怒り””復讐”の表情です。
これが、非常にいいです。
訴えかけるような表情。
 
イメージ 8
 
レザーの質感もバッチリですね。
ナンバープレートも”4073”、ちゃんと刻まれています。
最高ですね。
 
イメージ 9
 
ブーツが良いです。1作目のマックsのブーツの特徴つかんでいる。
 
やはり、ニードフルシングスは良い造形です。
 
イメージ 10
 
脇のホルスターにはコンバットマグナム。。
 
手錠もしっかり装着。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
”怒りのマックス” 通称”マッドマックス”
 
 
イメージ 14
 
トーカッターへ向かう足取りか。。
 
 
イメージ 3
 
台座は素晴らしい!
 
イメージ 4
 
肩パッド、ホルスター見事な造型。。
 
だから、ペイントも生きる。
 
グローブも、プロップそのもの。。
 
イメージ 5
 
レザーの黒の質感は難しいのですが・・・よくぞここまで、やってくれました。嬉しいです。
 
イメージ 6
 
”怒り”
 
 
イメージ 15
 
”復讐への目つき”
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
スタイルもバランスもいい!
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
動きのある造型。。
 
イメージ 21
 
怒りの表情・・・これが、今回の主題。。
 
 
中に見える、青いTシャツなんか最高です。
 
 
 
イメージ 22
 
マックス・・・ニードフルは、マックス2のキットから大分経ちましたが、良いものを出してくれました。
 
 
イメージ 23
 
 
単純に”かっこいい”ですね。。
 
美しい。
 
イメージ 24
 
HOTやエンターベイのような、よく出来たアクションフィギアも素晴らしいと思います。
 
しかし、ガレージキットは造型に動きや表現 テーマがあり、やはり1番の魅力ですね。。
 
今後も、ガレージキットに関して 素晴らしいものを得たいと思ってます。
 
こういうキットの完成品は一生ものだと考えて集めてます。。。