ららの24チームへの想い | 成蹊大学女子ラクロス部公式ブログ

ららの24チームへの想い




2年生から回ってきました3年ららです

みんなのブログ楽しみに読んでいました~

2年生はラクロスに対してトテモアツアツ☕️な学年だと思っております!👏それと同時におかしくて、変で謎な子が多い学年でもあります。絡んでみてください。凄いです。


カワイイ



24チームへの想い

23チームが終わり、気づけば24チームになり、気づけばリーグ戦が始まり、月日がたつのは本当にあっという間ですネ


23チームでは、ボトムの2枚目にすらなれていなかった自分が、24チームではDFリーダー補佐に、 さらには1部校の1枚目として試合に出ることは、凄く嬉しいことであり、貴重なことでもあり、光栄なことである一方、自分にとってはプレッシャーで不安に押し潰されそうになる時があります。


自分のプレーがチームの結果、目標達成を大きく左右させてしまうという責任感を今まで全然考えていなかったからこそ自分のミスに寛容だったし、試合に出ていなかった時期はどこか自分のチームのことなのに他人事に感じているところがありました。


まずは試合に出ること練習できることが当たり前ではないということを常に頭に置くこと、そしてやるからには全力で自信を持ってプレーができるよう、甘ったれた考えは捨てて努力します。



〜DF 〜

24チームではボトムの先輩はひまさんだけです。ボトム最上級1人として、本当は私たち後輩よりも何倍も何倍も沢山悩みがあり、色々なものを背負っていると思います。まずDFリーダー補佐として支えていかなければいけないし、引っ張っていくぐらいにならないといけません。


いつもアドバイスをくれるだけでなく、後輩ボトムの雑なボケに対しても完璧なツッコミで返してくれるひまさん本当にありがとうございます🙇‍♀️

残りの期間24チーム成蹊DFに磨きをかけ、引退した時ににこのボトムで良かった、安心して25チームに引き継げると思ってもらえるようにボトム一同頑張ります。

ドラえもん靴下くれました🫣




次は、ボトム相棒ラブふーちゃんです。