ラテの24チームへの想い | 成蹊大学女子ラクロス部公式ブログ

ラテの24チームへの想い

ねねから回ってきたラテです👩🏽

最近幼少期にハマってた懐かしいものにまたハマりかけてます。来週またプリキュアのガチャガチャ新しいのが出るので回しに行きたいなって思ってます🫶🏼


本題の24チームへの想いに入ります。拙い文章ですが、暇な時に読んでいただけたら嬉しいです!


私の24チームへの想いについて話す前に23チームから振り返りたいと思います。

23チームは、入部してから毎日が新鮮で、練習も辛いことがあっても楽しいことの方が大きくて、リーグもデータと応援をとにかく頑張ろうと思って過ごしてました。試合で活躍してる先輩方の姿を見て、私も感動を与えられるカッコいい選手になりたい!って心の底から思いました😻


23の4年生の先輩が引退されてから、人数が少ない中で24チームの基礎期間が始まりました。23チームでは雲の上の存在にいた当時3年生の先輩方と練習出来て本当に毎日幸せでした。今思えば、こんなに有難いことはないのでもっともっと自分から話しかけてアドバイス貰って、少しでも先輩方に近づけるように工夫すべきだったなと猛省しています。なぜなら、前のブログでねねが言っていたようにウィンターは本当に地獄の数週間だったからです。極寒けんぽでのデイキャン、全然出られなかったウィンターの試合を経験する中で、悔しい気持ちと私がラクロスを続ける理由が分からない気持ちでいっぱいになりました。本当に一生思い出したくないかつ戻りたくない日々です。23チームまでは、ゴーリーとしてセーブした瞬間が楽しくて嬉しくて仕方なかったけど、何も感じなくなってしまいました。存在意義がわからなくなって、ラクロスから逃げたいって思った日もありました。


しかし、今でもラクロスを続けられているのは同期や先輩がいたからです。ウィンターが終わって、どうしようと思っていた時に、一緒に頑張ろうねって言ってくださったゴーリーの先輩方、いつも応援してくれる親子の先輩方、辛い時も常に一緒に乗り越えてきた同期に本当に救われました。それから、ミスして練習中メットの中で泣いたりもしたけれど、毎日刺激を受けながらここまでこれました!


今は、Bチームとして練習していますが、24チームが終わるまでに少しでも先輩との差を埋められるように、もはや追い越せるように、毎日ラクロスを楽しみながら努力を惜しまず精一杯頑張ります👱🏽‍♀️💘

同期がどんどん上手くなっていく中で、焦りを感じる時もありますが、学年で1人しかいないゴーリーというポジションでBチームの先輩を支えながら後輩を引っ張っていけるように、コミュニケーションたくさん取るのとゴールを全力で守ります🥅🚫(と言いながらも、辛い時悲しい時に話しかけてくださる先輩方に毎日助けられながら生きています。本当にありがとうございます。感謝しかないです。恩返し必ずします)

24チームで後悔を生まないように、先輩からたくさん吸収して、25,26チームになった時に120%発揮できるように、毎日の練習を一分一秒たりとも無駄にせず過ごしていきます!そして、大好きな4年生の先輩方と少しでも長くいられるように自分にできることを日々模索していきます🏝️


次はてんです!

最近ずーっと派手髪だったのを卒業して、一周回って入部当初の時の茶髪になりました👦🏽(かわいい)

相変わらず寝方が独特だけど、MFとしてのプレーはピカイチです🌟


目近すぎてもっと目悪くなるよって思ったら寝てました💤そんなてんのブログを乞うご期待!