あかりのストレス解消法 | 成蹊大学女子ラクロス部公式ブログ

あかりのストレス解消法

さらのバトンを受け取りました、あかりです。

何度かさらと一緒にパン屋さんに行きますが、あそこは本当に美味しいです。焼きたてだと尚良し。

私の一番のお気に入りはメロンパンです。




さて、私のストレス解消法ですが…。

私は基本的にテンションの上げ下げが少なく、普段の生活で気分が落ち込むことはほぼ無いです。

なので明確に「ストレス解消法はこれ!」と言えるものがなく、些細なものになります。

それでもよろしければ、ご覧下さい!




1つ目は、温かいご飯を食べること。


味は二の次で、とりあえずご飯が温かければ満足します。

夏でも冬でも、定期的に温かいご飯は食べたくなりますね。

温かくないと満足しないのは、昔の経験から?

幼少期のスキー林間で泊まった宿の、冷めたスパゲティが余りに美味しくなかったことが原因だと思います。

今や殆どの食事は

「あれより美味しい。」

と考えながら食べれます。

(ちなみにそのスパゲティは、麺を茹でた後コンロの電源を切りそのまま麺と茹で汁を数十分放置した結果ふやけて冷え切った麺と、同じく冷え切ったレトルトのミートソースを使ったのかなと容易に想像できるくらいの代物でした。)


個人的には、ご飯は食べるだけで

「今日もいい日だ。(だった。)」

と思えますから、中々にコスパのいいストレス解消法です。



2つ目は、寝ること。


大抵の疲れは寝て起きれば取れます。

ただ6時間は寝ないと翌日に支障が出る質なので、できるだけ睡眠時間は削りたくないです。

残念なことに、睡眠時間を削った代償を一番受けるのは必修科目。

何故か午前授業のほとんどが必修科目のため、最も眠りたくないタイミングで睡魔が襲いかかってきます。




3つ目は、Youtubeを見ること。


昔からテレビよりYoutubeが好きで、時間があるならずっと見ていられます。

自分の好きなゲーム実況だったり、音楽だったり、見る(聴く)のは大体決まっています。

最近はYoutubeの音声をBGM代わりにして、全く別の作業をしたりゲームをしたりで活用しています。

勉強中にも良くお世話になります。




どれも普段の生活で行うことですが、毎日行うからこそ大事にしたいと思っています。


ここらで、私のブログはおしまい。

新2年生のラストはねね


(ある日の一枚絵。朝から元気!)


順番が決まった時は大トリだと緊張してましたが…。

楽しみにしておきましょう。

よろしくね。