がくのヘンテコ?リラックス法 | 成蹊大学女子ラクロス部公式ブログ

がくのヘンテコ?リラックス法

サムネイル

新3年生さんから回ってきました、
新2年になります。

オレンジマンのがく🐥⸒⸒
です。

皆さん、SGCはご覧になりましたでしょうか。ほんっとに可愛かったですねほんわか花まだご覧になってない方は一旦のこのブログを閉じてご覧になってきてください。

.........歩く歩く歩く歩く

新3年生さんは、ほんとに優しくて(※メリハリはちゃんとあります)面白いです。私達新2年は自分達でゆとり世代と認識するほど甘やかされていると思います。未来の後輩に還元できるよう頑張ります!いつも本当にありがとうございます🙇

内容に入ります!これが私達のテーマです。


どうやってリラックスする?

早起きって大変ですよね。大学の勉強、
バイトや自主練など、忙しい人も多いです!
そんな中でどうやってリラックスしているのか、
同期同士でも気になり
見て頂いている方の参考になればと思い
テーマにしましたにっこり

紹介させていただきます。

私のリラックス方法は主に4つ
❶クレヨンしんちゃんの映画を見る
❷HIKAKINのYouTubeを見る
❸犬と戯れる
❹空を見上げる




❶クレヨンしんちゃんの映画を見る
時期によってブームがあり、ドラえもん→ジブリ→クレしんの流れでブームが起こっています。どれも、見ていて凄く落ち着きます。小さい頃から何度も見てきたからだと思います。見るだけで、リラックス効果がありますハイハイハイハイハイハイ
特におすすめのクレヨンしんちゃんの映画を載せておきますね。

1: 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
2位: ヘンダーランドの大冒険
3位: 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ





❷HIKAKINのYouTubeを見る
映画とは別に、YouTubeもリラックスの材料です!YouTubeでは、HIKAKINが1番好きです。実はHIKAKINを見始めたのは、高校3年生でした。受験が終わり、興味本位で見たところハマってしまいました。トーク力と編集、安心感が推しポイントです笑。お金を盛大に使っている動画で、自分もお買い物した気分になれます笑。具体的になぜかは分からないのですが、ドラえもんのような安心感があり、リラックス出来るんです驚き




❸犬と戯れる
私の家では小さくて白いモフモフの犬を飼っていますおねだり名前は獅丸と書いて、レオマルです。ほんっとに可愛くて可愛くて仕方がないです。家に帰ったらモフモフしてエネルギーをチャージします!その後は動いている姿を眺めてリラックスできますうさぎのぬいぐるみ立ち上がる笑


※学祭に遊びに来たレオマルと同期です✨



❹空を見上げる
最後はこちらです。これも受験の時に実践していたのですが、なにか思い悩んだり、辛かったりしたら屋上に上がって一旦空を見上げます。そうすると、空の広さを感じます。そして、宇宙があって、地球があって、すんごく小さな日本があって、さらに小さい東京があって、東京の中の○○という地域にすんでいる、ちっぽけなの悩みなんて、宇宙規模で考えたらちっさすぎるな〜という感じになれます!こうすることで、心を落ち着かせられますにっこり




あんまり参考にならなかったですよねヒヨコ...
でも大丈夫です!あと6人も各々のリラックス方法を教えてくれます。期待して待っていてください。
誰かの何かは参考になるはずですうさぎのぬいぐるみ

次はティックトッカーのロイさんとお揃いのアウターを着ているモア🌺です!

※怒られたら消します。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
またいつかお会いしましょう立ち上がる...........