こんばんは、クルルですニコニコ

 
 
先日アクアヴィーナスのファンデーションとオンリーミネラルのccクリームがとても良かった!と記事に書きましたが、今日はそれらを使用した「石鹸で落とせるベースメイク」を紹介したいと思います爆笑
 
 
 
まずは、スキンケア後のお肌にUVクリームを塗ります。
 
 
今回使用するのは「サンカット トーンアップUV エッセンス」ですキラキラ
 
 
SPF50+PA++++で強力にUVをしてくれながらお肌もほんのりトーンアップしてくれて、しかも石鹸で落とせるという優れものですびっくり
 
 
しかしミネラル化粧品ではないので、お肌に優しい成分だけで作られているわけではないみたいですショボーン
 
 
肌荒れするわけではないし、使用感もとても良いんですけどねキョロキョロ
 
 
 
次に昨日紹介した「オンリーミネラル ccクリーム」を顔に載せます。
 
 
伸びが凄く良いわけではないので、実際はこの倍くらいの量をお肌に載せましたウインク
 
 
 
お肌に載せた後、ポンポンとブラシでccクリームを叩き込んでいきます。
 
 
 
叩き込んだ後「エトヴォス コンシーラーパレット」をシミと内出血のところに載せていきます。
 
 
このエトヴォスのコンシーラーパレットすごく良いです!
 
 
三色入っているので、自分の肌に合わせて色を変えられる上に、好きな量取れて細かいところも塗れます爆笑
 
 
カバー力と持ちは良くもなく悪くもなく…まあまあかなって感じですアセアセ
 
 
 
コンシーラーを載せ終えた後、スポンジでお肌全体を叩いて、全体を馴染ませていきます。
 
 
 
そして最後にアクアヴィーナスのファンデーションをお肌全体に載せていきます。
 
 
コンシーラーまで塗った時点でかなりカバーできているので、ファンデーションはサラッと載せるだけで済みました照れ
 
 
 
ベースメイク前
 
 
 
ベースメイク後
 
 
内出血はカバーしきれなかったけど良い感じになりました笑い泣き
 
 
やはりオンリーミネラルのccクリームとアクアヴィーナスのファンデーションの相性がバッチリなのか、普通のミネラルじゃないお化粧品と同じくらい持ちが良かったですラブ
 
 
そして、本当に石鹸だけで落とせるのか実験してみたところ…
 
 
洗顔後の肌をクレンジングを染み込ませたコットンで拭き取ってみても綺麗でしたびっくり
 
 
本当に石鹸で落ち切れたことに感動おねがい
 
 
同じくらいカバーできるベースメイクなら、お肌に良い方が全然良いなって実感しましたラブ
 
 
これからミネラル化粧品極めていきたいと思います…!!