猪肉の味噌漬け | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

先日、親友の両親から貰った

猪肉の味噌漬けキラキラ


昨日、親友に焼き方を聞いて…

①味噌を軽く落とす

②中火で蒸し焼き

③強火で水分を飛ばすように焼く


なかなか上手に焼けましたぁー❗️


私はめちゃくちゃ鼻が効くので、臭いのする食べ物は苦手ですあせる

だけど、親友のとこから頂くのは全く臭みなく、柔らかいので食べれますウシシ


親友のおじちゃんが、

血に抜きをしっかりせんと、臭せしてくえん!ウチのは、立派に血抜きしちょるかい!

って言うけど、ホントその通り!

その後も、おばちゃんが丁寧に処理して冷凍してくれてます!


本当にありがとうございますキラキララブラブ


甘味噌の漬けダレも、ご両親のオリジナルで、めちゃくちゃ美味しい‼️

旦那さんは、お酒が進む〜っと嬉しそうでした拍手