ついに届いた…③回目❗️ | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

新型コロナワクチン10月29日に②回目接種してから、6ヶ月が経ちましたっ予防接種


3ヶ月くらい前、3回目接種したスタッフや家族などを見て、2回目接種の時の副反応が出た人は、ほぼ同じ症状が少し強く出てるなーっと思い、3回目打たなくてもいーかなもやもやアセアセっと考えてました。


けども、いつウイルスに接触するかも分からない(もう接触してたかもしれない)、もし感染した時に副反応レベルぢゃなくしんどいかもしれない、職業柄…

悩んで…

1ヶ月前くらいに決心して、施設長に「3回目打ちます‼️」って宣言しましたパー


半年を目前にすぐに施設長が申請してくれ、ゴールデンウィーク中に届きましたメール


予約は…5月16日驚きアセアセ


③回目にモデルナを打った方が抗体の量が、同じファイザーを打つより増えるみたいです!

その抗体の量が増える分なのか⁉️不明ですが…同じファイザーを打った人に比べて、③回目だけモデルナを打った人の副反応が、強く出てますハッ


私は、①回目、②回目ともにファイザーを打って、副反応で38℃〜40℃近く熱出てますふとん1ふとん3ピリピリ


新型コロナワクチン①回目の副反応


新型コロナワクチン②回目の副反応



なので、③回目モデルナは避けたいと思ってたら、ファイザーで予約とれて、正直かなりホッとしてます❗️

それでも、こぇ〜ネガティブネガティブネガティブ


職場に迷惑かけないよーに、接種後3日間は休み取りましたもやもや

休みが副反応に潰れる…

嫌やなぁーガーン


けども今回は、夜と翌日も旦那さんが居るので、気持ち的に全然違うニコニコ


接種当日は、日勤です❗️

病気は気から‼️っと旦那さんに言われ、少しでも気分を上げるために、日勤後の時間に美容室予約しました笑

これで副反応出なかったら、気持ち上げ〜神やな爆笑