甲状腺がん告知後から手術まで28…心に響きました! | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

こんにちは晴れ
今日は、遅出で、苦手な薬セットdayです笑い泣き

昨日、フリーアナウンサーの笠井信輔さんのblogを読んで、たくさんの言葉が、胸に突き刺さりましたっ!




笠井さんの…両親に『がん』と言う病名を伝えることには勇気がいりました。

本当にそうでした。まだ30代の娘からの癌になったとゆーことを伝えるのには、本当に勇気が必要でした。ぐすん




その後の笠井さんのブログでの


古賀さんの訃報を知り…



から



…それぞれの難局を乗り越えていく





までを読んでる時に胸が熱くなりました。


グッと込み上げ、涙しましたぐすん





まさにそー思いました。


がんと言う病気の脅威を改めて感じました!



古賀さんでも、がんと言う強敵を前に倒れてしまった現実を知り、絶望や失望を感じてました。私が、がんと戦って勝てるのだろうか?っと汗





患者さんそれぞれで、諦めずに耐える、笑う、そして乗り越えていく!それが、自分らしさ、自分らしく全力で生きることに繋がるんだと思わせてくれました!






そう思ったからって、すぐに気持ちが切り替えれ、心が安定する訳ではありませんが、がんと戦いに挑む気持ちを高めてもらえた様に思います!




全力で、自分らしくがんと戦い挑んでいきたい!!そー思います!