ドゥフィの新曲 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

ねこクッキー猫と薔薇を愛する、エレガンスパンクなMOCHAのブログへようこそ赤薔薇

 

大変申し訳ありませんが、多忙につきフォローのお返しはいたしておりません。

相互フォローをご希望の際は、ご連絡いただけますとそのように努力いたします。

また、いいねのお返しも時間がなくてできません。ごめんね。

 

BLUEMOON

 

 

6月8日のグリーンピアコンサートのためのスタジオリハーサル。

 

フライングだけど、今回の新曲は「バビロンの妖精」

ゲンズブールが作詞、ジェーン・バーキンが歌った。

1983年発売でアルバムタイトルにもなっている。

 

ゲンズブールはブラームスの第3番交響曲に歌詞をつけ、おしゃれなフレンチポップに仕上げた。

だけど、その内容はハリウッドの闇を暴くもの。

 

それを、今度は私が日本語歌詞をつけて、ブラームス寄りのアレンジに作り替えてドゥフィでやることに。

ちょうど、芸能界の闇を暴く時代になってきたからね。

 

でも、「妖精」には幸せになってほしい。

たとえボロボロに傷ついたとしても。

連邦警察の星しか見なかったとしても。

芸術を志す人の多くはスターシードだから。

自らが星だから。

 

ラストは涙を拭いて立ち上がる彼女が笑顔に変わるように設定した。

希望の光が差し込むようなエンディングをブラームスの中から探して。

 

このアレンジ、ゲンズブールもジェーン・バーキンもブラームスも許してくれると思う。愛

実はドゥフィが結成する5年前に、やりたい曲の中にあったもの。

タイミングを狙っていたのかも。

 

 

リハが終わってから、ご飯を食べながら今年後半についてのミーティング。

カツオの中に梅と大葉が挟んであって美味しかったです。

 

ぜひ、ドゥフィの新曲を聞きにいらしてください♪

 

 

 

 

 

ドゥフィとともに

歌と二胡で素敵な午後を!

 

 

MOCHA出演

七夕祭りきてね!!

ご予約はこちら

 

LIVEの予定

6月8日 グリーンピア春日井 duex fée出演

7月7日 今池valentinedrive MOCHA出演

10月113日 御器所なんや MOCHA出演  ISAMUくんのイベント