sayuでランチ会・・・キャロットラペ |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

今日はお友達とランチ。

以前、某カルチャースクールの近くにあったsayuが守山に移転したので、私のリクエストでそちらへ。

 

 

ランチにはサラダバーがあって、色とりどりのお野菜を選び放題。

 

 

食いしん坊の私はおかわりしました(笑)。

2回目はさっき食べなかった里芋煮と白菜のつけものにエゴマをトッピング。

そして先ほどすっごくおいしいと思ったキャロットラペとコールスローをリピート。

こちらにはフライドオニオンをトッピングしてみました。

中央に彩りとしてトマトときゅうり。

この盛りつけ我ながらいい感じ!

 

 

さてメインはスモークサーモンとアボカドのワッフル。

サワークリームも入っていると書いてあったがよくわからなかった。

小さなたこ焼きみたいにぽこぽこしたものが連なっています。

 

サラダバーがいっぱい種類があったので、ワッフルはプレーンにしてもよかったかも?

 

 

そしてさらに食いしん坊の私はデザートまで。

あとのお二人は食べなかったのに(笑)。

アプリコットのタルト。

手前のものは紅ショウガときゅうりのきゅうちゃんではなくて、リンゴとブドウのコンポートみたいなもの。

生クリームの上のトッピングはお口に入れると溶けてしまう砂糖菓子でした。

 

この続きはジェニィのブログに書くと思うけど、キャロットラペがオレンジの香りがしてすごくおいしかった。

たぶんオレンジマーマレードが入っていたんだと思う。

 

ラペとマリネの違いを検索してみたんだけど納得のいくアンサーが出て来ない。

ラペってキャロットの他にもあるのかな?

 

似たようなものを作ってみよう♪

 

sayuは前の店も混んでいたけど、こちらも混んでいる。

行くなら予約は必須。

今回も乗り合わせてくるよう言われたみたい。

駐車場結構とめにくいです。

 

 

BLUEMOON HEAVEN QRマジック

Jenny & MOCHA