ハーバリウムの夏風景 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

すでに梅雨明け宣言したところもあるみたいだけど東海地方はまだかな?

 

今日は午前中に「熱中症注意報 激しい運動は避けましょう」というメールがくる。

やっぱり、ベリーダンスのレッスンの途中で気分悪くなりそうだった。

それでもなんとか倒れずにすみ、炎天下の畑仕事はやめておこうと一旦帰宅。

午後からは「熱中症警報 運動はしないでください」ってもうしちゃったよ。

さすがに、マッサージチェアでちょっとお昼寝をした。

 

 

そして、ハーバリウムを作ってみた。

冬に買ったキット。

オイルがついてないのに気がつき、オイルを買ったのは春。

そしてやっと今頃作ってみたけど、涼しげでいいよね。

 

実はパールのガーランドを余分にいれてみたの。

今年、出版記念パーティーのときにレースチュールにかわいいパールのガーランドがついたお花をいただいて、かわいかったのでとっておいたのだ。

いい感じにゴージャス♪

(ピンクの貝が浮いてきたけど)

 

夕方、heaven's gardenで作業するも、雑草ですっかりボーボーになっちゃってやる気がしない。

とれるものは黄色いプチトマトとシソとミントばかり。

東の空が黒かったので適当に引き上げる。

夕方のニュースでは、高蔵寺〜土岐市間上下線とも雨のため不通とかになっていたが、わが家付近は数滴降っただけで終わる。

ちょっと温度下げて欲しかったんだけどな。

 

 

 

BLUEMOON HEAVEN QRマジック

Jenny & MOCHA