カシューナッツレシピ5点覚え書き |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

以前、ジェニィのブログでカシューナッツの講座に行ったことを書きました。

 

自宅でおさらいしてみました。

 

①「カシューマヨネーズ」

浸水した生のカシューナッツと水、塩、レモン汁でこんなマヨネーズが作れるのです。

はちみつを少し入れてみました。

 

 

②「カシューバター」

こちらはココナッツオイルを使ってバターにしました。

鏡開きの日にお餅と合わせたらお気に入りの一品に!

 

 

③「カリカリ黒糖」

こちらはカシューナッツに黒糖を絡ませてみました。

絵的に美しくないのが残念ですが、こくがあって美味しかったです。

 

 

④「米粉マフィン」

オイルも卵も使わずにマフィンができます。

豆乳の代わりにアーモンドミルクを使ってみましたがちゃんとできました。

焼き菓子大好きなので3つくらいぺろりです(笑)。

 

 

⑤「米粉クッキー」

こちらもカシューナッツと米粉で作るクッキーです。

キビ砂糖と水を加えました。

サクサクで幸せな感触です。

 

 

カシューナッツはオレイン酸が豊富です。

ベジの私には卵もバターも使わないお菓子は本当に嬉しい!

また、ローなものも作りたいです♪

 

 

 

 

 

BLUEMOON HEAVEN QRマジック

Jenny & MOCHA