一人のアーティストをデビュー当時からずっと見ているのはこの子だけ |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

中村中嬢の「阿漕な旅」ひとりかるたとりBLカフェに行ってきました。

今回は一日二回公演で午後の部だけの参加です。

(以下ネタバレありなので、これからライブに行く人は気をつけてくださいませ)

 

 

あたるちゃん御用達?

 

ひとりかるたとりってどういう意味だろう?

ひとりで読んでひとりでカードをさがすってこと?

 

3年ぶりのオリジナルアルバム(去年のはベターハーフだったからね)からやるのかと思いいきや、全曲はやりませんでした。

昔の懐かしい曲や、定番の曲もちゃんとあって。

 

本当に、バックもいないひとりです。

アコギとエレピ。

私は一番後ろで見ていたので、衣装とかわからなかったけれど、ウエストの後ろにかわいい羽根がついてました。

エレピも立って弾いているみたいだった。

ここはグランドピアノもあるのに今日は弾かなかったです。

 

1.晦日。

2.エレピ伴奏の「私の中のいい女」はすごくしっとりしたアレンジになっていました。

元気のいい曲が大人の女のイメージに。

 

3.「不夜城」私はアルバムの中でこれが一番好き。

4.「きみがすきだよ」

5.「友達の詩」

 

6.「昨日までの話」

7.タイトルが思いだせなくてごめん

8.羊の群れ

 

9.はかない世界 ストリッパーのブルース

名古屋公演はなかったお芝居の挿入歌。

中ちゃんはこのお芝居の勉強の為、浅草のロック座に何回も通ったそうです。

 

10.遺書の書き方 (中孝介)

最近のリクエスト曲はあらかじめファンサイトで募集を募るのだそう。

11.チューインガム (AAA)

久しぶりに聞いた。

 

ここのMCでLGBTとかのむかつく話があったかも。

 

12.「暗室」

13.「裏通りの恋人たち」

「LOVERS ON BACKSTREET」ってモンキーの曲にあるよね。

14.「未練通り」

曲を途中で中断して、振付のレクチャーが。

15.「孤独を歩こう」

この曲は、みんなで「ウォウウォウオ」をお手伝い。

 

ここで昼夜公演2回ってなんやねんとか言った気がする。

 

ここから先、もう忘れました(笑)

「たびびと」とかあった気がする。

 

残業もありました。

 

 

BLカフェのシャンデリア。

 

テレビで見られなくなって、ライブだけが楽しみなんだけど、去年のピアノなんとかは本当に中ちゃんが出てくるのかわからなくてやめちゃった。

3月のも嫌いな箱なのでキャンセルする。

ごめんね。

 

でも「るつぼ」はずっとお気に入りだから。

今日の夜の部も行けばよかったと後悔しつつ。

 

一人のアーティストをデビュー当時からずっと見ているのはこの子だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLUEMOON HEAVEN QRマジック

Jenny & MOCHA