自分にやさしくないものも排除するのはどう? |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

本日も恒例の新年行事。

実母の実家へ新年のご挨拶。

その前に、猫のお墓参りにも行ったけど。

 

母の下の弟にあたる叔父さん。

もう長いこと癌の治療をしている。

今年も生きて会えてよかった。

叔父さんには喫茶店でコーヒーをごちそうになり、そのあと叔母さん(母の妹)の家でお菓子を食べながら雑談。

みんなで記念撮影。

 

もうこんなパターンを19年続けている。

ここに私たちの母も入れてもらいたいなといつも思う。

生きている間に仲良くしてもらえたらな。

(叔母さんと母の確執は続く)

 

 

叔父さんを送り届けたあと、叔母さんと弟と三人でガストでサラダとピザをごちそうになる。

 

 

ドリンクバーでストローを探したらなくてテーブルにこのメッセージが。

 

 

小さく感動する。

ありがとうね。

これから、地球環境にやさしくないものは少しずつ排除しよう。

 

そしてついでに自分にやさしくないものも排除するのはどう?

感情とか。

そしてみんなで仲良くなれますように!

 

 

 

 

BLUEMOON HEAVEN QRマジック

Jenny & MOCHA