旅日記 「伊豆オルゴール館」 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

今日も、旅日記におつきあいくださいね。

入り口


さて、次に向かいましたのが「伊豆オルゴール館」であります。

ストリート1


「体験できます」の表示があるものしか音は出せません。

ストリート2


あとは実演タイムで実際の音色を聞かせていただけます。

ストリート3


ストリートオルガンタイプのものは外側のペイントも本当にかわいい。

いす


このいすに座るとオルゴールが鳴るんですって!

メリーゴーラウンド


メリーゴーランドが動くタイプ

ジュエル


ダンサーが踊ります

ピアノ


ブックタイプのオルゴール
ピアノの音がするのかな?

モーツアルト


この子はモーツァルトみたいです

家具調


まるで家具のごとし

ディスク1


ディスクタイプのオルゴール

パイプオルガン


私は前からパイプオルガンが欲しいと思っていましたが、もしかしたらこれだったら家に置けるかもと思いました。

蓄音機


蓄音機タイプ

ストリート4


ヨーロッパだとこんなストリートオルガンのまわりに子どもたちが集まったんだろうな。

ディスク2


これは近代の物。
このオルゴールは実演で聞かせていただきましたが、涙が出てきました。
オルゴール療法というものがありますが、耳で聞こえない高周波も流れているそうです。

ビクター


このワンコは入り口のところにいました。

お金持ちだったら昨日のオートマタとオルゴール館を合わせたような劇場をやりたいんだけど。
昔「メカニカルトイ」というユニットをやっていてそのときのコンセプトを思い出しました。

伊豆オルゴール館