同じ月を見て |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

昨日は満月。

叔母(母の妹)から満月というタイトルのメールがきました。

「何かお祈りしたら叶うかな?」

そんなようなことが書かれていました。

その後、母からメールがきました。

「今日は満月でしょうか?」

二人には空にしたお財布か通帳をフリフリするといいよとお返事しました。
叔母からは返事はありませんでしたが、母は満月に通帳をかざしてフリフリすると言っていました。

この二人は縁が切れています。
正確に言うと叔母が母を拒否しています。

そんな二人が時間差はあれども、同じ月のことで私にメールをよこし、そして月を眺めている。
姉妹なんだなと思いました。

どうぞ、生きている間にまた昔のように二人が仲良くできますように。
私は満月にそう願うのでした。満月