あと一手間 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

昨日はマリアを連れて予防注射に出かけたのだが、獣医さんは臨時休診であった。
飛び石だからね。
しかたないね。
だけど、予防注射の予定の日をハガキで送ってくるのだったら、そのあたりのお休みの日もついでに書いておいてくれたらいいのにと思う。
マリアはバスケットにいれられてドライブするだけで終わった。
ごめんね。
また後日つきあってくれるかな。

本屋にJAZZ本の取り置きをお願いしている。
CDとブックがセットになって隔週で発売されるやつ。
毎回同じ店員にあたるわけではないが、かなり残念な人がいる。
「○○のJAZZをお願いしている××です」と言うのだが、その人はたいていJAZZをお願いのあたりで「お名前は」と遮る。
今から名前を言うところなんですけど。
名前くらい覚えてくれたって良かろう。
ついでに言うと「いつもありがとうございます」とかいえばかなりいいのに。

どちらもどうでもいいことなんだけど、あと一手間でおたがいがいい感じになるような気がする。
相手があってのお商売。招き猫