約2年ぶりに伊勢神宮へ
行ってきました神社

名古屋駅〜電車で1時間40分ほどで
伊勢市駅に到着!!


昨日の伊勢は、1日雨〜傘
浄化の雨かな…気づき

月夜見宮

ここには初めての参拝気づき

伊勢市駅から300mほどの場所にあり

近いですキラキラ

落ち着いた神社で…
とても気に入りました乙女のトキメキ

お腹が空いたので…
この近くのお店で
伊勢うどんをいただきました気づき

伊勢あられ(田舎あられ)とセット!
伊勢うどんに半分入れて、
からめて食べて…
半分は、最後にお湯を入れて
お茶漬けみたいに食べるそうですハート
なかなか面白い食べ方気づき

その後、バスに乗って…20分。

伊勢神宮(内宮)へ


雨のせいか…思ったより
混んでなかったジンジャーブレッドマン
五十鈴川、相変わらずキレイ飛び出すハート

その後、おかげ横丁へ音符
茅の輪くぐりがあったので
くぐってきましたウインク

まる天のチーズ棒と
豚捨のコロッケ気づき
五十鈴川カフェは、必須!!
カフェの窓から五十鈴川を眺めて
のんびりするのがお気に入りコーヒー


カフェで売ってる…
コーヒーかりんとう、大好きハート

2年ぶりに行ったら…
新しいお店がオープン気づき
豚串カツ飛び出すハート
ミッフィーのお店もありましたうさぎ

前からある…オシャレなスタバ気づき
おみくじ付ATMクローバー
一度使ってみたい!

あっという間に夕方になって…
お土産屋さんに寄って…
バス&電車に乗って帰りましたキラキラ
帰りの電車では、爆睡気づき
よく歩いたー爆笑良い運動ジンジャーブレッドマン

お土産


お福餅…(赤福餅ではない)
初めて買ってみたけど…
赤福より甘さ控えめでした気づき

伊勢うどんは、まだ食べてないけど…
どれも美味しかったですラブ
あっという間になくなる〜アセアセ

伊勢神宮は、とても気持ちの良い所で
大好きな場所気づき
年に一度は、行きたい場所ですキラキラ

御朱印も頂いてきました!


クローバーThank you!クローバー