今年も… | 人生折り返し~好きなこと探し~

人生折り返し~好きなこと探し~

夫と娘と猫と暮らしています。
平凡な日常を綴っています。

おはようございます(*^^*)


大阪は、晴れかな。

まだまだ、真っ暗です。


今日は、1.17。

阪神・淡路大震災。

大阪の朝の情報番組は、5:46に合わせて昔の映像を放送していました。

当時は、もう働いていたので職場でも5日ほど連絡つかない方がいてました。

職場のみんなで現地に歩いて行こうかと話し合っていた所、連絡がきて生きてることがわかりホッとしたことを覚えています。



今年は、能登半島地震。

今は私にも子どもがいてるので、子どもたちがどう生活できてるのかなと気になります。

集団二次避難の話。

早く実現できてるといいですよね。

少しの間でも落ち着いた場所で、生活できたらいいなと思います。