料理・レシピで食育を考えるブログ

ブログの説明を入力します。
料理や生活一般について自分で出来ることないかを考えるブログです。。

料理や生活全般について役立つ情報を提供するので宜しくお願いします


テーマ:
こんにちは。

いつもブログにお越しいただきありがとうございます(#^.^#)

今日は天気が暑いですが頑張ります。

これからも応援の程よろしくお願いします。



<真矢みき>今年最も輝いた40代女性に 「鮮度の高い女で」と美の秘訣語る
拡大写真
「STORY2011Womanoftheyear」に選ばれた真矢みきさん
 女優の真矢みきさん(47)が、ファッション誌「STORY」(光文社)が贈る「STORY 2011 Woman of the year」に選ばれ1日、東京都内のホテルで行われた授賞式に出席した。黒のシックなドレスに身を包んだ真矢さんは「恐縮です。宝塚出で、顔のパーツも華美に思われがちなんですけれど、不器用で、目の前のことに一生懸命動いただけ。純粋にうれしいです。ありがとうございます」と喜びを語った。美の秘訣(ひけつ)については「あまり美を追求はしていないですが、生きることに慣れているような人にはならずに、好奇心旺盛に生きること。鮮度の高い好奇心旺盛な女でいたい」と笑顔で語った。

 今年で2回目となる同賞は、1年で社会的に目覚ましい活躍をして、最も輝きを放った40代女性を称えるために創設され、第1回は草刈民代さんが受賞した。真矢さんは、東日本大震災で自身の体験や思いから“あなたと一緒にいます”をキャッチフレーズとした「Hands Together」プロジェクトを立ち上げ、精力的に被災地支援活動を行ったことに敬意を表して、同賞の受賞となった。真矢さんは受賞について「私を今の日本の時代が柔軟に受け止めてくれてありがたい」と話した。

 料理をしながら何かを考えることが好きという真矢さんは、得意料理を聞かれると「冷蔵庫のもので煮物や炒め物を作る」と、プライベートを垣間見せた。食べ物で気をつけていることについては「昔から野菜好きだったんですけれど、最近はタンパク質を多く取るようにしている」といい、「魚より肉食に走っています。こう見えて好きなんですよ」と“肉食女子”をアピールして、報道陣を盛り上げていた。

 イベントでは、授賞式のほか、ビューティ雑誌「美 STORY」(光文社)が主催する「国民的美魔女コンテスト」の最終選考会も行われた。(毎日新聞デジタル)


「この記事の著作権はまんたんウェブに帰属します。」


それでは続きましてはこちらを見て下さい。。。


ブログを最後まで聞いていただきありがとうございました(´・ω・`)

これからも応援のほどよろしくお願いします。

ほんじつはどうもありがとうございますm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。