最近は雨続きで庭の雑草が生えまくり

ベニカナメモチの害虫被害あり

軽く剪定しておきました




近所のニャンコが遊びに来るので

除草剤が撒けなくなりました!

猫ブームは嬉しいけど…複雑だ





お弁当がない朝はゆっくり時間が過ごせます

明日もお弁当作りません✌
 




昼間、牛こまを買いに肉屋さんへ🚗

木曜日は特売日なんです

最新の吊るし広告を見ていたら

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀


国産牛こま 93円!

目を疑いました


何でこんなに安いんだ?

キロ買いしようか?

通常なら制限あるのに今回は無い

大盤振る舞いじゃないか

仕事帰りじゃ売り切れだ!

昼休憩時間に買いに来ようか?

安すぎる!本当に国産なの?

土用の丑の日に対抗してる?


…なんて馬鹿な空想してました爆笑


接客してくださった方に

21日のチラシを確認

豚小間切れの間違いだったそうです!!えーん

何あなた変な事聞くの?って顔されました(笑)
火曜日は豚肉特売だもんね

私が聞くまで誰も解っていなかったみたい



チラシを見た人は牛こま買いに来ると思うよ(笑)






今晩のおかず

(栄養と料理から画像をお借りしました)



玉ねぎはフォークに刺してスライスしましたウインク




牛肉と玉ねぎのさっといため 塩レモン味

一人分約247kcal 食塩約1.7g