暑い1日でした。まだまだ運転中も日焼け止めが必要ですね(笑)

かな~り久し振りにAEONへ行きました。


お目当てのお店の下見&購入さくらんぼの予定のはずが…(^_^)

キャッシュコーナーで👛を満たしたら

まず献血💉の旗が私を呼んでいました!

過去に11回の献血記録が残っていました‼

手続きをしてバスに乗り血圧測定~(>_<)

124~76だったかな?

いつもだったら76~90なのに高め~✨

朝から町内行事で奮闘してたのが良かったみたい



2台目のバスに乗り換え、採血💉

思わぬ一言が…

『血液が薄くて今回は献血できません』

びっくりガーンえーんガ~~~~ン

基準値より0.3足りなかったのです



そう言えば若い頃

『比重が軽くてできません』と

言われたこと何度かありましたね


1台目のバスに乗り換え

栄養指導を受けてきました

1日3食バランスよく食べるように

鉄分は1日11g必要だと知り驚きました

全然足りてないですにやり

過去の検査結果を見ても平均値ではあるけれど

献血基準値には達してませんでした



まだまだ食生活の見直し必要です