知的障害を伴う発達障害

判定は重度の25歳のうちの次男

自分で出来る事もあれば
出来ない事もあり

言う事が理解できる事もあれば
理解出来ない事もあり

少しずつ
自分の事は自分で出来るよう教えてきたつもりだけれど

自分の事は自分でやって欲しいのは次男だけでなく

我が家の家族全員

主人が職場に家族全員分の所得証明を提出しなければならない
と言ってきたキョロキョロ

役所に行けば貰えるから
仕事の合間に自分で貰って来るよう言ってみた

珍しく
自分で行くびっくりマークえー」と主人

でも
帰って来た主人の手には
無記入の所得証明申込み用紙

どうしたはてなマーク何故、役所まで行って貰って来なかったかなはてなマーク」と聞くと

皆の生年月日がわからなかったてへぺろ」と主人

義母・長男・次男・三男
そして私の生年月日がわからなかったそうだちょっと不満

結局

家族全員の所得証明は

私が役所迄行って
貰って来る事になった汗うさぎ

本当に
自分の事は自分でやってよねびっくりマーク


byみったん