知的障害を伴う発達障害
判定は重度の25歳のうちの次男

次男がハチャメチャ過ぎて
あまり目立たないけど
困った行動が増え
とうとう特養に入所した
同居していた主人の母

先日
主人と街に出て

若い男性を見ると
つい次男と重ね切なくなってしまった私
 



主人とランチをしにレストランに入ると

義母と同年代の女性グループがいたおばあちゃん

皆さん元気そうで
かなりボリュームのある食事を注文していた寿司

食事がテーブルに運ばれてくると

「○○さん80歳の誕生日おめでとうひらめき」と皆で乾杯ロックグラス 
楽しそうに食事を始めた割り箸

その姿がとても微笑ましく

主人に

おばあちゃんは、もうあんな風に外出する事も、外食する事もないんかなはてなマーク悲しい」と言ってしまった。

主人は
もう散々色んな所に行って来たから、いいん違うはてなマーク」と

そう義母は
義父を頼むと私に言っては
年に何度も旅行に行っていた人だった不安

じゃあ私は、あの年齢になる頃には自由になれてるかなはてなマーク悲しい」と聞くと

アキ(次男)の事、何とかできてたら好きな事もできるよえー」と主人

いつだって他人事なのね汗ちょっと不満



byみったん