現在
知的障害を伴う発達障害
判定は重度の25歳のうちの次男と
主人の三人で暮らしている私。

長男と三男は家を出て一人暮らし中

それでも
長男は週に1度熱帯魚の世話にうお座
三男は月に2度家の仕事を手伝いにPC帰って来る。

先日も一泊の予定で夜に帰宅した三男

風呂に入っていた次男
お兄ちゃ〜んおーっ!」と叫びながら
一向にお風呂から上がろうとしない汗うさぎ

お兄ちゃんは仕事!!お風呂上がろうかひらめき」と何度言っても

お兄ちゃ〜んおーっ!

どうしても兄弟3人揃いたいらしい次男

だからといって
長男に
顔を見せに帰って来て不安」なんて
次男の言いなりにはなれない

とりあえず長男に状況を説明すると

明日、帰れそうなら昼ごはん食べに帰るわえー」と長男

お風呂から上がろうとしない次男に
長男からのメッセージを伝える

明日の昼ごはん、お兄ちゃんも一緒に皆で食べようかひらめき」と言うと

食べるキラキラ」と言い
さっさと風呂から上がる次男

でも
翌日の昼ごはん
大人の男4人分の材料なんて無いぞ汗うさぎガーン
(次男連れて買い物なんて行けないし泣くうさぎ)

byみったん

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

LpLpヘアカラートリートメント