知的障害を伴う発達障害
判定は重度の25歳のうちの次男

先日
ガイドヘルパーさんと出かけた次男を
バス停で待っていたら

バスが停車バス

数名のお客さんが降りて来たものの
ヘルパーさんと次男は居ない

すると

私の前を通り過ぎた
下車してきた乗客が
再び戻って来て声をかけてきたひらめき

「アキ君(次男)のお母さんですか?
私はアキ君が通う施設の職員です」と

次男がお世話になっている通所施設は
とても大きいので職員さんも多く
私は初めて見る方だった。

「アキ君1つ前のバス停で降りましたよ」と

「ヘルパーさんにお願いした時間まで、まだ時間があるので調整してくれているのかもしれません。
教えて頂いてありがとうございます。」と私は返答

こうやって
色んな方が次男を見守ってくれている。

本当に有難いおねがい

byみったん








有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット