知的障害を伴う発達障害
判定は重度の24歳のうちの次男

次男がハチャメチャ過ぎて
あまり目立たないけど
最近困った行動が増えてきた
かなり足の悪い
同居している主人の母

この二人に日々振り回されている私えーん

そして
この二人

薬の用法用量が守れない汗うさぎ

義母は
病院から処方された薬を飲みたい時に飲む薬

次男はイライラし始めたら飲む薬を

 



イライラし始めたからといって

あるだけ飲んだ汗うさぎ

次男は
何でも
使いきる
食べきる
飲み干す
残す事ができない性格汗うさぎ

なので

いつか

薬を自分で飲めるようになったら
置いてあるだけ全部服用してしまう気がしたので
(それが、いつ訪れるかわからない)

次男に処方されて薬は
小分けし

色んな場所に予め隠してあった
(隠した場所は忘れないよう手帳に記入メモ)

そのため
あるだけ全量服用したものの
2錠で済んだ

『1回1錠』と教えても
興奮したら止まらない次男
(興奮した時に飲む薬なので難しい泣くうさぎ!!)

byみったん








有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット