知的障害を伴う発達障害
判定は重度の24歳のうちの次男

次男がハチャメチャ過ぎて
あまり目立たないけど
最近困った行動が増えてきた
かなり足の悪い
同居している主人の母

この二人に日々振り回されている私えーん

そして
子育てにも
介護にも
勿論、家事にも
全く興味のない主人

先日
次男の発達外来と
私の用事が重なってしまったガーン
(私の用事と言っても次男関連の用事なのだがあせる)

次男の発達外来は
次男は連れて行かず
次男の近況を報告し
薬を処方して貰うだけ

その次男の発達外来に
俺が有休を取って行くわ!!」と主人

主人は
その診療所の名前も場所も知らない病院

名前・場所・やる事・先生に伝える事を書いて主人に渡すメモ

子供達が まだ幼い頃
(今から20年前)

私は車の運転が出来なかったので

先天性心疾患を患う三男の病院

健診で引っかかった次男の病院での検査は
主人が有休を使って、私と子供を連れて行ってくれていた病院
(まぁほとんど、私の実家の父が付き添ってくれていたけど病院)

子供のために有休を使うなんて
ホント20年ぶりかもしれない

主人には期待していなかっただけに
かなり大袈裟に感謝の気持ちを伝えてしまった泣き笑い

でも

私だけの子供ではなく
主人の子でもあるのだから

当たり前の事なのに

byみったん




【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア

 

LpLpヘアカラートリートメント
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット