知的障害を伴う発達障害
判定は重度の24歳のうちの次男

障害の特性もあり『こだわり』が多い

この次男の『こだわり』の1つが
夕食は偶数に
 



先日の夜三日月
ご飯が中途半端に残ったので
次男用に一口大のおにぎりを2つ作ったおにぎりおにぎり

すると
その内の1つを主人がパクッよだれおにぎり

驚きガーン

「太り過ぎだから1つで十分だよ」と主人

「いやいや偶数じゃなきゃ駄目なのよ驚き」私
(だから、小さいおにぎりを作ったのにあせる)

「そんなん知らんしDASH!」主人

仕方ない
いざという時のために冷凍保存していた大豆パンを2つ解凍し次男に

 

 

「ハンバーガーハンバーガーガーン」と次男


これも冷凍していた豆腐ハンバーグを1つ解凍し(それを半分に切り2つに)

ハンバーガーにハンバーガー


 

ホントややこしい我が家の男達泣くうさぎ

(残った1つのおにぎりは主人に食べて貰ったあせる)


byみったん



【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア

 

LpLpヘアカラートリートメント
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット