(まん延防止等重点措置発令前の話です)

知的障害を伴う発達障害
判定は重度の24歳のうちの次男

私が研修に行かなければならない日に
次男の通所施設
積雪で急遽お休みに


最初に代表の挨拶をしなければならないので
私が研修を休む訳にはいかない
(でもコロナ禍なので、急な欠席もやむを得ないだろうけど)

仕方ない
次男も連れて行こうと
共に研修を受ける仲間に連絡電話
(皆、障がいのある子を抱えている)

どうも
雪が積もったのは(施設が休みになったのは)次男が通っている施設のみ

何故、いつも次男の施設の上にだけ雪は降るの雪!!気づき

その為
急遽、子連れになったのは私のみ

皆、温かく「勿論いいよスターあき君(次男)に合わせてあげてね」と

何人かを車で拾い
同乗して現場に向かわなければならない

道にこだわりのある次男

次男が苦手な道も通らなければならない

時間の都合上
次男が必ず通らなければならない道は
通れない

急な予定の変更が苦手な次男

急に施設が休みになった事も
伝えなければならない

「今日…施設お休みになっちゃったいいはてなマーク」(私)

「いい」(次男)
これはただのオウム返しはてなマーク

「お母さんお仕事なんだけど…お母さんの会社、一緒に行くはてなマーク」(私)

「一緒に行く」(次男)
これもただのオウム返しはてなマーク

さてさてどうなる?アセアセ

不安しかない

この事を皆に伝えると

「大丈夫びっくりマーク任せてびっくりマーク

ありがたい

byみったん