生活介護きらりです

 

 

こんにちは照れ

 

今日は 工作教室がありました気づきキョロキョロ

 

今日は きらりの 壁飾りと同じ

 

ひまわりの 作品を 作りますヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

ひまわりの中の 色を選びますウインク

 

濃い茶色 薄い茶色 黄色っぽい茶色など

 

茶色でも 色々な種類がありますニコ

 

 

 

透明なので 写真では見えにくいですがキョロキョロ

 

新聞に クリアファイルが貼ってありますねー

 

ひまわりの 丸い部分の紙には

 

マスキングテープで 取っ手が作られているんですよグッ

 

 

クリアファイル部分に 絵具をたっぷり落としてチュー

 

丸い紙を こすりつけますダッシュ

 

 

ギュウ~パー うまく色が着くかなはてなマークデレデレ

 

 

こんな感じビックリマーク  わーポーン笑い

 

 

さらに 少し薄めの 絵具を 点々と垂らしておき

 

何回か トントンと 色をつけていきますニコニコ

 

ここから 先生は 汗をかきながらあせるあせる

 

ドライヤーで 乾かして下さいましたダッシュダッシュ滝汗

 

 

 

乾いたら 裏に きれいな 色紙を いくつも貼っていきます

 

華やかな色紙に ルンルンですね

 

 

 

裏から見ると こんな感じですがうーん

 

 

完成の 表側は このようになりました爆笑

 

絵の具の着き方が それぞれで いい味が出ていますねチュー

 

きらりは 今 ひまわりで いっぱいですほっこりヒマワリヒマワリヒマワリ

 

梅雨も明けましたね~晴れあせる

 

暑い日差しに負けないように晴れ

 

力強く 太陽に向かって立っている ひまわりのようにニコ

 

今年の夏にも 負けないよ!!チュー気づき

 

では また~ニコニコ笑ううさぎニコニコバイバイイルカ