しゃぼん玉とんだ(*^-^*) | 生活介護きらり・放課後等デイサービスきらら のブログ

生活介護きらり・放課後等デイサービスきらら のブログ

こんにちは❦きらり・きららの毎日の日中の楽しい様子や一生懸命活動の様子をお知らせしたいと思います(^^♪是非覗いて下さいね☆彡

生活介護きらりです

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

5月の半ばとなりましたが お天気は

 

風が強かったり台風 雨が降って雨 寒かったり真顔

 

天気がいいと 日差しが晴れ 暑すぎたりで滝汗

 

きらりの 利用者さんが 大好きな

 

お散歩も なかなか 行けなくなりました 残念えーん

 

 

でも きらり内ではウインク

 

ゲームアップ ドラムサークル音譜 調理見学よだれなど 盛りだくさんな一週間ですビックリマーク

 

 

今日は 工作教室の日です笑い

 

爽やかな 5月に 遊びたい しゃぼん玉クローバー

 

どのように 工作するのでしょうかニコ

 

 

今日は 小さい 水の入った入れ物が たくさんですあせるあせる

 

 

先生の 説明を みんなで聞きますねー

 

丸く切った 画用紙に まず 水をたらしてから汗

 

絵具を 落とすんですってウインク

 

 

すでに やる気満々ビックリマークパー

 

 

水を たらした紙を 触って頂きますパー

 

 

 

何だろう この感触キョロキョロ

 

 

そして 色選びをします丸ブルー丸レッド

 

ひとつの しゃぼん玉に2色が いいんですってチョキ

 

タオルと同じ 黄色を 選んでイエローハート

 

 

 

最初ちょっと 苦労したのが 水がしみこむ前に 絵具を落とす事ダッシュ

 

 

 

ゆっくり やっていると 広がらなくなるんですってビックリマーク

 

何枚でも いいそうなので 次々やっていきましょう爆笑

 

 

あら 何を 書いているのはてなマークはてなマークニコニコ

 

 

 

かわいい ペンギンの絵を 描かれたんですね波

 

 

こちらは テグスに テープを貼ってウインク

 

好きな 順に貼っていきますほっこり拍手

 

 

テグスが見えにくいけど ・・

 

モビールタイプの完成アップニコニコ

 

 

 

しゃぼん玉 飛んだ

 

 

 

絵画風のもありますラブラブ

 

しゃぼん玉 したくなっちゃいましたねニコニコビックリマーク

 

また みんなで しゃぼん玉遊び しましょうね爆笑!!飛び出すハート

 

それでは また気づきブーケ1ニコニコにっこり爆笑バイバイ