生活保護の賃貸お部屋探し -3ページ目

生活保護の賃貸お部屋探し

生活保護の方でも借りれる賃貸マンション・アパート・おすすめの不動産屋、生活保護のお部屋探しの始め方・コツなどを紹介。

生活保護受給者の方でも借りれるお部屋はどんなものがあるの?




お部屋を貸している大家さんや不動産としては、まず第一に家賃を延滞せず、しっかりとお金を払ってくれる事が重要です。



お金に関しては、生活保護の場合、上限はあるものの行政が住宅扶助として出してくれるため、大家さんや不動産屋も安心できます。


しかし、第2の条件として、同じアパートやマンションの住人に迷惑をかけないなども重要です。


こちらに関しては、主に精神的な病気を持っていて生活保護を受けている方に対して、あまりいい顔をしません。ただ、生活保護と言っても身体的な理由もあれば、仕事を一時的に失職している、高齢で働けないなど様々な理由があります。


しかし、生活保護と聞くだけで、近隣に迷惑をかけるのではないかと言って、生活保護の方はNGというお部屋が多いです。


では、どのようなお部屋であれば借りることができるかというと、オーナーや不動産管理会社が生活保護に理解があって、生活保護の方可能な物件と銘をうって出している物件であればOKです!



ただ、そういった物件はやはり数が少ないです。生活保護受給者でも全ての物件を借りることは可能なはずです。


生活保護と言っても、あなたの状態によっては受け入れてくれる物件もあるので、不動産の仲介業者などに、その点を最初に伝えるべきです。


そうすることによって、不動産屋の営業マンが多少なりとも交渉してくれるはずです。交渉してくれず、最初から無理という不動産屋では頼まない方がいいでしょう。
生活保護受給の方でアパート・マンション賃貸物件をお探しの方で困っている方がたくさん居るかと思います。


生活保護のお部屋探しの場合、一般的なSUUMOで物件を探したり、不動産屋に行って物件を探してもらう方法だと、なかなかお部屋が見つからない場合が多いです。


それは、なぜかと言うと、生活保護の賃貸お部屋探しは、一般的なお部屋探しと違って流れが非常に特殊になっています。その為に一般的な不動産屋では、生活保護の方はお断りしている所もあります。


では、どのように生活保護の方がお部屋探しをするかというと、生活保護専門の不動産屋を探すのが一番手っ取り早いです。


生活保護の方専門の不動産屋であれば、特殊な生活保護のお部屋探しにも慣れていますので、無駄なくお部屋探しが可能です。


生活保護専門の不動産屋はネットで”生活保護 賃貸”、”生活保護 お部屋探し”などで検索すれば見つかるかと思います。


東京でお探しであれば、”生活保護賃貸不動産まとめ ”などがおすすめです。