自分の居場所を作るには、 | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

 

 

自分を変えるためのおそうじをご提案

 

最高最大の人生をお掃除でナビゲートする♡
福の神が棲みつくおそうじ の aico です!

 

 

今すぐクリック↓↓↓無料で出来ます↓↓↓

 

 

 

 

 

「おウチに居場所がない」

昨日は、
居場所がない場所で
大嫌いなことや苦手なこと
例えばやりたくないお掃除をする
ということは、
虐げられた奴隷のような暮らし
だということを
お話しました。

 

今、
あなたが
自分のおウチの中に

「居場所がない」

と思っているのなら、
まずはその事実から
目を逸らさずに
しっかりと自覚し
認めて受け止める事が
何よりも大事です。

 

そして、
ここからが
最も重要なお話。

 


おウチは自分の写鏡

という言葉を
どこかで聞いた事が
あるかと思います。

 

おウチの中の状態は
自分の内側がリンクしている

 

これは紛れもない事実

 

そして、
おウチの中に
自分の居場所が
見つけられない人は

 

自分自身の中に
自分の居場所がない人
なのです。

 


おウチの中で
居場所がない人ほど
家族のためにと
必死になって
頑張っています。

 

本当の自分を
押し殺して
家族を優先させる

 

そんな人ほど
自分の中も
他人優先で
自分を蔑ろにしています。

 


おウチの中で
居場所がない人ほど
自分を認められません。

 

何かあるたびに
「こんな自分だからダメなんだ」
「自分が悪いんだ」
と言って
自分を責め続けます。

 

そんな人ほど
自分を毛嫌いして
自分の中から
自分を追い出そうとします。

 


おウチに居場所がない人ほど
自分自身の中にも
居場所を見つけられないんです。

 

自分が自分を認めていないから

「ここに自分がいてもいいのだろうか?」

ここにいたいと思う自分に
許可を与えてあげる事ができないのです。

 

それは、
自分は自分のままでいい
ということに
許可が出せないのと
同じなのです。

 


自分の居場所が欲しい

そういう願いが
自分の中にあるのなら
ここじゃないどこかに
自分の居場所を見つけるのではなく

まずは自分自身の中に
居場所を見つける事が
大事なんです。

 

自分の中に
居場所を見つける
ということは、
自分自身を認めていく
ということ。

 

あるがままの自分というものを
まずは素直に認めて受け止めていく

 

そうすることで
自分を認めて
自分で在っていいと
許可を出す事が
できるようになる

 

それが居場所作りに
繋がっていくんです。

 


いくら形だけのお掃除をしても
自分の居場所を作ることは
できません。

 

お掃除ができない自分を
認めていくことから
自分の居場所づくりが
始まっていくんですよ♡

 

 

 

 

▼大和の細胞が開花する♡▼

 

 

 

 

*****************

 

・おてんば花子
・堅実お松
・忍耐しのぶ

 

あなたは一体どのキャラクター?
たった8つの質問に答えるだけで
お掃除がもっと楽しくなる!

 

【人生が変わるお掃除診断】
 

*****************

 

 

↓ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

image     image