傷ついた過去に怯えないで | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

おはようございます!

 

「脳科学」×「おそうじ」でおウチも人生もピッカピカに輝く!

福の神が棲みつくおそうじのaicoです。

 

 

image

 

 

 

 

 

「もっと出来るようにならなくちゃいけない」

 

 

 

 

 

セッションをしていると

こういう言葉を度々聞くことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

多分、

口にしている本人の気持ちは、

 

 

 

 

 

「(全然出来ていないから)もっと出来るようにならなくちゃいけない」

 

 

 

 

 

 

 

なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

この言葉を聞いた私は、

いつもこう思ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

「(今出来ていることよりも)もっと出来るようにならなくちゃいけない」

 

 

 

 

 

 

 

( )の内容が真逆なのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

『もっと』が付くってことは、

既に出来ていることを認めてないと

使えない言葉なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、

全然出来ていないなら、

 

 

 

 

 

 

 

『もっと』じゃなくて・・・・

 

 

 

 

 

『少しは』とか、

『なんとか』とか、

 

 

 

 

 

始めの一歩を指すような

そんな言葉じゃないとおかしいですよね。

 

 

 

 

 

でね、

その人が本当に全然出来ていないのか?

 

 

 

 

 

聞いていくんですよね。

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

やっぱり出来ているんです(笑)

 

 

 

 

 

でもね、

出来ていることを

自分で認めていないんですよ。

 

 

 

 

 

ここがめっちゃ不思議ww

 

 

 

 

 

出来ていることを『出来ている』と認めるのに

何故そんなにも抵抗があるのか?

 

 

 

 

 

 

 

その原因の1つに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

過去のトラウマ

みたいなのがあったりするんですよね。

 

 

 

 

 

小さい頃は、

何でも出来ていたし

出来ている自分を認めていた。

 

 

 

 

 

でもある時、

友人やクラスメイトから

陰口を言われたり、

指摘をうけたり、

 

 

 

 

 

そんな経験をしてしまったから・・・・

 

 

 

 

 

自分の出来ているを受け入れられなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

その時、

あなたの繊細な心が傷ついてしまったんですよね。

 

 

 

 

 

その傷や痛みから逃れるために

自分の出来るを封印した。

 

 

 

 

 

それは

その時あなたが生きていくために必要だった処世術だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の出来るを出さない

 

 

 

 

 

大切な処世術。

 

 

 

 

 

その処世術に

きっと沢山守られてきたんだと思うんです。

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

今のあなたは

あの時のあなたより

沢山の経験をして知識も得て

数段成長したあなたなんです。

 

 

 

 

 

あの時身に付けた処世術が役に立たなかった経験も

きっと沢山経験してきましたよね。

 

 

 

 

 

それを乗り越えて

今のあなたがいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

そろそろ

出来る自分を認めない

その鎧を脱ぎませんか?

 

 

 

 

 

脱いでも大丈夫!

今のあなたなら

あなたの『出来る』を上手に扱えます。

 

 

 

 

 

それだけの経験をしてきたんですから。

 

 

 

 

 

あの時、

傷ついた心があなたを成長させてくれているんです。

 

 

 

 

 

傷ついた過去におびえる必要なもうありません。

 

 

 

 

 

世界はもっとあなたに優しい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

それでも不安だったら・・・・

 

 

 

 

 

私があなたの一歩を踏み出すお手伝いをします!!

 
 
 

 

 

*ご案内*

提供メニュー → 個別セッション / 定期セッション/ 90日間プログラム

SNS → facebook / Instagram / Twitter

お問い合わせ → こちらから

 
↓ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

image     image