こんにちは。

私は今転職活動中です。


前職はパートで退職しています。

今回はそれについて自分自身の考えや感じていることを書きたくなりブログを書くことにしました。


ここから先はあくまでも私個人の感覚や感想なので事実や決めつけている事柄ではなく私が個人的に感じたことや考えたことを記録しています。

虐待児として育った私が自分の考えを確立する場となっております。


退職理由は周りの人に向上心がないと私が感じていてそれが心地悪かったことです。

やれば出来ることをやらなかったりする人たちに私の考えとは合わないし居心地が悪く感じて退職しました。

私が仕事を覚えるにつれて周りとのズレが生じて来たと感じました。

一つの仕事に対して頼まれた時に私が出来ますと言うと怪訝な顔や不機嫌そうな返事をされることがありそれに対して私は一つの仕事に対して不貞腐れたり嫉妬したりするのではなく努力し出来るようになろうと思わない周りとズレがあり努力し覚えようとしないのに足を引っ張る行為や発言をされることを不快に感じるようになりました。

そういった人たちの和の中でゆるく働くことが私には出来ず合わなくなり退職しました。


私個人の考えはそういった環境ではなく向上心ある人に囲まれて働いていたいのだなと感じています。

互いに高め合得る環境に惹かれるのが私なんだなと感じています。


そして私は努力しない人を見ると腹立たしい気持ちになるのだなと感じています。

努力しなくても低姿勢なら良かったのかもしれません。

努力していないと感じる人にもプライドがあり出来る人引きずりを落とそうとしたり邪魔をして仕事を妨害したり私自身の働き方や生きたが尊重されない環境が嫌だったのだと思っています。


どんな仕事がしたいか、どういう職場が良いのか、私自身はどう生きたいのか、感じていることや、考えていること、そういったことを出来事や日常を通して明確にしていくことがこのブログの目的です。


現在は転職活動を通じてパートや正社員登用や派遣社員登用を経験して、再度正社員登用にまた戻る方針で進めています。


私の社会人人生をどう形成したいか考えた時にキャリアを積める環境に行きたい戻りたいという考えを持ったからです。


キャリアアップにつながる仕事をしたいというのが今回の転職活動理由です。


生活していくうえでお給料は私にとって大切なものでそこも重視しています。


35歳になりやりたいことをやって生きるのかどういう方針でいきて働こうか考えた時に現状はキャリアアップに繋がる仕事がしたい、それが叶うのであれば職種は問わないというのが今の私の考えです。