本日はここ!



山口県光市で「精華女子高等学校吹奏楽部コンサート」を行いました!




移動途中では、綺麗な関門橋が見えました✨




今年も光高等学校の皆さんと合同演奏を♪

福岡と山口の方言の違いで盛り上がっている様子↓

山口の人は、福岡でいう「ばり」を「ぶち」と言うらしい…😊





本日は、クラシック、ポップス、マーチングと盛りだくさんなステージをお届けしました!


「虹の彼方に」の楽器紹介では、

高い音が出る可愛らしい楽器から低い音が出る大きい楽器など様々な紹介がありましたね♪

皆さんは、吹奏楽部に入ったらどの楽器をしてみたいかな…?








精華女子高校の本番では、毎回のイベントごとに企画や司会担当が変わります✨

普段自分が経験することのない立場から、どんなことが学べたかな?

1日1日の練習から、1回1回の本番から、

1人1人が考えて行動して、より良い部活動を作っていこうね💪






見にきてくださった皆さん!

ありがとうございました!!!!





『精華山口県保護者の会』の皆さんからの差し入れ、ありがとうございました⛰️

たくさんの方々に支えられて部活動ができていることを忘れずにね👍







🍓dakke🍒