性病検査キット 自宅 性感染症 淋菌感染症 | 性病検査キット 自宅 性感染症

性病検査キット 自宅 性感染症

性感染症は感染したら早期発見・早期治療が大切。そんな性病検査に役立つ自宅性病検査キット情報や性感染症の情報を紹介しています。

性感染症の淋菌感染症、淋病かもしれない。
そんな時に自宅で行える性病検査キットを利用するなら、クラミジアの検査も一緒にしておいがほうがいいかも。

 

というもの、淋菌に感染している人の30%程度がクラミジアにも同時感染しているって調査データがありました。


また、淋病、クラミジアは喉にも感染するので咽頭に関する検査もセットで行うのが無難です。

片方だけ感染しているってケースも当然ありますが、これも両方感染しているって可能性もかなり高めらしいです。

 

これらの検査は、クラミジア、淋菌ともに同じ検体から検査できるので、多くの検査所がセット項目でもうけておりセット検査することで1個づつ検査するよりローコストで検査することができますよ。