拍車がかかってしまった転職活動。


が、実際動いてみて分かったこと。


私が希望してる職種(専門職)は、


求人はそこそこある。


が、在宅勤務の導入や、勤務時間の観点からすると、


私の需要はないチーン


書類選考は4社通過しましたが、面接を通過できず…。


つまり、現時点で私は転職していません笑


まぁ、そーですよね。


専門職と言えど、


経験者は数多いる。


で、そうなると、


残業も含めてフルで働ける人を、企業としては欲しい。


そこをカバーできるだけの


経験値とスキルまでは、私にはない。


ってことでした悲しい


市場価値を知ることは、転職活動を継続するうえで、大事だと思いますが、歳月を重ねれば当然自身の加齢も伴います。


年齢的にも需要があるのは、最大でもあと5年位なのかな、と考えてます。


更に、現在は専門職の実務から離れてしまっており、その期間が長くなればなるほど、需要は少なくなりそうです(実際に転職エージェントから言われました)。


一方で、現在の職務内容からして、いただいている給与は低くなく、また、働く環境もなかなか他社にはない位良い、というのも、転職活動をしてみて分かったことでした。


職場の人間関係も悪くなく

給与もぼちぼち(ただ、ずっと働いててもアッパーは知れている)

休暇はめちゃくちゃとりやすい(すごい時は毎週一回は取ってた月がありました(笑))

子供を持つ親にとっては素敵な制度が他社にはない位整ってる


客観的には素晴らしい職場だと思います爆笑


結局、何を取るか、なんですよね。


あとは職場がもっと近かったらなー、と。


在宅日数が1日増えただけで、(加齢も伴って)しんどいなー、って感じてます笑い泣き


もっと近いところが良い

もっと稼ぎたい


でも同じような環境が良い


めちゃくちゃ我儘言ってんなーwww


今は転職活動にそこまで熱量はなくなり、


今度、二次面接を受ける会社(上記の4社とは別)がダメだったら、しばらくは今の会社にステイしようと思ってますニコニコ


さー、どっちに行くのか!


どちらの結果でも受け止める覚悟はできてるぜ!!