先日、お風呂に入ってる時に


息子が教えてくれました。


「Kちゃん(1学年下の女の子)、Sくん(息子)のことすきなんだってニコ


ほう、と思って話を聞いていたところ。


自分から、


「Kちゃんは、Sくんのことすきなの?」


と聞いたそうで、


「Sくんがおもしろいからすきニコニコ


と言われたそうです。


てか、自分から聞くなんて


なかなか勇気あることするなー


と思って、

(だって思春期以降になると、なかなかリスキーな質問じゃないですかニヤリ


何で(僕のこと好きなの?)って聞いたのか、


母は疑問に思ったんですよねキメてる


なので、率直に質問してみました。


なぜ、そんな質問をしたのかニコニコ


そしたら、


「Sくんのことすきなんだろうな、とおもってきいてみた」


そうです笑い泣き


その気があると感じたから聞いたのね


お主もなかなか策略家じゃのうニヤニヤ


と感心?した母でした笑




んでもって、


息子もKちゃんのことが好きなんだそうで、


「Kちゃん顔が可愛いんだよ」


と言っておりました爆笑


面食いはパパ譲りか?

(パパは美人好き。まぁ、多くの人はそうなのか)

と言いつつ、私の顔面偏差値は高くありませんがw


息子から続けて聞いた話では、


・同じクラスのZちゃんは顔が可愛くて好き(入園した時からずっと一緒で、馬が合うっぽい)


・1学年上のSちゃんは顔がメッチャ可愛くて好き(今年度進級した時から好きと言ってて、私が息子の初恋かと誤認した子。やはり本命っぽい)


だそうです笑い泣き


気の多い息子じゃのう、


と思いつつ、


ほのぼのとした気持ちになった母でしたニコニコ