昨日も行って来ましたエギングへ🤗

天気予報では南南西の風が吹く予報で

西海市へ車ダッシュダッシュダッシュ

大潮  満潮  6:18  潮位  262

 

    干潮  13:06 潮位  32

予想以上に風が強く先の島へ行くのを断念笑い泣き

手前の島の風裏防波堤で先ずはエギング開始

先行者餌釣りの地元のおじさんニコニコ

そしてエギンガーさん一人奮闘中

挨拶を交わしエギング開始で2投目にジィジィーサウンド

でしたが、餌木を離されイカ逃走ゲッソリ

しかし次のキャストで乗って来る爆  笑

大幅にサイズダウンゲッソリ

 

 

 

1杯目

使用エギは餌木猿SS銀朱

此の後近くの地磯へ行くもウネリが酷く3投で諦めびっくり

此の後防波堤地磯を2か所ランガンびっくり

波静かなポイントに入りサイト乗せで追加の1杯ウインク

2杯目

此の後悶絶する事3時間ゲッソリ

昼食を済ませ再びフィールドインで目の前にデカイカ

軍団目目目ゆっくり移動しているのでその先へキャストで

再びジィジィサウンドでしたがこれも餌木を離され

イカ逃走ゲッソリ

餌木を先日仕入れた餌木猿向日葵改投入で

これまたサイズダウン爆  笑

3杯目

辛抱のシャクリで

4杯目、今回空調服を着てエギングでしたが途中電池切れ

流石に暑く撤収でした爆  笑

帰りの大橋の風速は9m風が強い訳だ爆  笑