昨日も行って来ましたアジング&

エギング😬

フィールド到着は4時30分zzz前回倒木で

通る事が困難な状況でしたが、今回は

綺麗に伐採されていましたウインク

中潮  干潮  5:18  潮位  94

 

    満潮  11:06 潮位  25

防波堤には既にアジンガーさん一人が奮闘中爆  笑

なので到着時は丁度干潮時間、ゴロタ場に入り

マイクロジグゼブラ15gを装着で3投目に喰って

来るウインク

1匹目35センチ

その後は入れ食い状態ゲッソリでしたが

バラシ連発ガーン

 

12回かけてランディング出來田のは4匹爆  笑

ゴロタ場の浅場に入って来ると猛烈に暴れフックアウト

連発でした爆  笑

最後に小さなカサゴでアジング終了ニコニコ

時合は何時も30分くらい、短時間集中アジングです爆  笑

その後は地磯へ入りエギングで久し振りにホームで

アオリイカ1杯ウインク

 

おまけのイイダコ爆  笑勿論お帰りにウインク

此の後も悶絶する事1時間ガーン此処を諦めアオリイカ求めて

平戸へランガンです車ダッシュダッシュダッシュ

9時ごろ到着で立ち位置変えながら叩いて行くも全く

イカの反応無しびっくり

潮が上げて来たタイミングで風向きが南西の風に代わり

後ろから風を受けるようなポイントに入りやっとイカの

お出ましウインク

今回2杯目500g位

立ち位置変えて乗って来るウインク

3杯目800g位

次のキャストひったくるアタリの後ジィジィーと

ドラッグを引き出す強者ウインク

残念ながら合わせていなかったので、鬼合わせすると

外れてしまう爆  笑巻き取ると吸盤が付いて来る爆  笑

次のキャストで乗って来るウインク

そしてジィジィサウンド(^_^)v

 

4杯目1.12キロの♂

使用エギは餌木猿銀朱、頼りに成る餌木です爆  笑

この日使った餌木はヤマシタのエギ王kSSネオブラ

クラクラウッディ・ピーカンブルー・カクテルオレンジ

ムラムラチェリー

DUELのタングステンSSまづめオレンジ・スミ潮ブルー

結果はネオブラでもない・ケイムラでもない・ラトルでもない、普通のノーマルタイプでした爆  笑

但し全てスーパーシャロー餌木です爆  笑

最後に久し振りに連荘ゲットでしたウインク