昨日は東寄りの風が吹く予報で

平戸までエギングに出撃🤗

フィールド到着は午前8時過ぎzzz

 

中潮  満潮  7:35  潮位  221

 

    干潮  13:33 潮位  90

 

 防波堤に到着すると予想以上の爆風ゲッソリ

丁度先行者の方が戻って来られるウインク

何処へ行っても全くイカの反応は無いとの事

藻が少なく成って居ますねと言われてましたねガーン

暫し情報交換し、ランガンされたので、代わりに入り

餌木をDUELマグキャストSSまづめオレンジをパイロットに

エギング開始で1投目に乗って来る爆  笑

 

1杯目

多分先行者より遠くのポイントへアプローチで来た

成果ですかねウインク

此の餌木飛距離の出ない女子にはお勧めですウインク

但し此処ではこの1杯爆  笑

なので次の防波堤へランガンです車ダッシュダッシュダッシュ

先ずは防波堤の手前の地磯を叩くもイカの反応無しガーン

防波堤先端のテトラの上からフルキャストで乗って来たのは

餌木より小さなアオリイカ爆  笑

2杯目勿論リリースです爆  笑

今度は防波堤に平行にフルキャストで乗って来るウインク

3杯目700gでした

続けて同じポイントにキャストでゲット口笛

4杯目

多分此の餌木の飛距離だから出来た攻め方ですかねウインク

この頃に成ると若いエギンガーさんが5人ゲッソリ

フィールドインで、ハィ釣りに成りませんウインク

なので今回のメインフィールド干潮時の地磯へ

ランガンです車ダッシュダッシュダッシュ

今度は潮が濁って居るので餌木をチェンジウインク

DUELSSにごりライムに即反応爆  笑

 

5杯目

暫し悶絶の後追加の1杯ウインク

6杯目で撤収でしたウインク

久し振りに数釣り出来ましたウインク